創造ライフ

創造的で自由な生活を目指して

MENU

真実の歴史妄想隊参上❣不二阿祖山大神宮のリサーチ

物事の真実(レンコンなりの解釈)

セカンドライフを始めて間もないレンコンですが、歴史の真実を妄想し、調査している段階ですが、今現在のレンコンが信じる歴史の真実を不定期に発信したいと思います。よろしければレンコンの妄想にお付き合い下さい。不二阿祖山大神宮とあまり知られていない神社のリサーチです。

不二阿祖山大神宮

古事記・日本書紀よりも前に書かれている「宮下文書」によると富士高天原王朝があったとされています。宮下文書は徐福がまとめたといわれています。おなじみの偽書扱いです。

他の神社と比較しても主祭神名から歴史を感じます。

主祭神は、

元主一太御神(もとすはじまりおおみかみ)

国常立太御神(くにとこたちおおみかみ)

元主天照主日太御神(もとすあまてらすひおおみかみ)

 

元主一太御神は、宇宙天地が創造された時に始めに現れた神で、その神を祀る日本最古の神社であると御由緒には書いてありました。

過去の富士山噴火等で何度も被害を受けています。富士山の鬼門(東北)に位置しています。

ただいま再建中です。

 

国常立太御神の総本宮です。

三柱鳥居の真ん中に入りましたが、霊感が強くないので宇宙パワーは感じられませんでした。残念!

三柱鳥居までの階段を上るために「きまり」がありまして、男性は左側、女性は右側を上がります。

神様が真ん中を通ります。

男性は火の氣が多いので、左の水気を足すために、

女性は水の氣が多いので、右の火の気を足して上がると

体が軽くなる感覚になるそうですが、男性性の多いレンコンは、全く何の変化も感じませんでした。霊感なしのレンコン。残念!

 

スワスチカ(ムー大陸の絵文字の一つ)と書かれていましたが、卍に似ています。


赤が(火)を、白が(水)を示しています。赤は右回転を促し、白は左回転を促しています。

を回る時、元々女性性は左回転で、男性性は右回転ですので、

体の歪みを調整する時は女性は右回転、男性は左回転すると調整できます。

ちなみに右回転は「締める」左回転は「ゆるむ」です。

国常立命なのかな~。道祖神バージョンかと。

 

地神様です。地底王国シャンバラに繋がっていると書かれていました。

ちょっと変わった興味深い神社でした。ちなみに神社からは富士山は見えません。

 

地元の人も知らないパワースポット神社をご紹介します。

不動尊日代御子大神社(ひよしみこだいじんじゃ)

「ひよし」といえば、鉱山に関係した神社だと思われます。

右は獅子岩で男性、左は女性を意味しています。また、近くに子獅子岩もありました。

岩にパワーがあると思いましたが、霊感がないので氣を感じることはできませんでした。残念!

地元のタクシー運転手もすごい!知らなかった!という感想でした。

 

感覚が鋭ければ色々な発見があったかもしれませんが、現在のレンコンはこんなところです。