創造ライフ

創造的で自由な生活を目指して

MENU

自分に合う仕事の見つけ方

迷える子羊のあなたへ

  • 今の仕事が自分に合っているのか悩んでいるあなた
  • 会社に就職してみたが、自分となんかしっくりこなくて合わないな~と感じているあなた
  • このまま惰性で生活していっていいのかな~って疑問を持っているあなた
  • 将来に漠然とした不安をかかえながら仕事をし続けることでいいのかな~

あなたは迷える小羊となっています。  

 

このブログを読むとどうなるのか

自分に合う仕事を見つけることができる。

 今後レンコンが書いていくブログを読んでいけば解決できるきっかけがわかります。

最初は資格取得方法などを中心に書いていきますのであなたの興味に合った資格がでてくるのではないかと思います。

 少しは迷える子羊の方向性を決めるお役にたてればと考えています。

 

このブログが本当に信頼できるのか

レンコンは、自分に合う仕事しかしていません。

すでに社会人となって何十年も経っていますが、幸いにもレンコンは自分に合った仕事しかしてきませんでした。

最初の転機は25歳の時でした。

会社の人間関係も問題なく、大学をでて3年で仕事も慣れてきた時に

今の私は誰にでもできる仕事をしていることに気づきました。

 

悩んだのですが、会社の雰囲気がよかったので頭の片隅に置きながら惰性でOLを続けていました。

つまり私も迷える子羊でした。

 

結婚・出産を機に育休制度もない頃(つまり今はそ~と~ないい年)でしたので退職し、育児に専念しました。

 

子供が幼稚園に行くと元来家にじっとしておれない性格なのでパートを始めました。

パートが私に合えばそのまま続けていたでしょう。

 

ところが・・・

 

ほかのパートのおばさん(私もおばさん)の話が家族のことばかりでした。

このまま一生続けていく私を想像すると背中がゾクッとして寒気がしました。

 

すると25歳で考えていたことを思い出し、自分らしい仕事をするために専門性が必要であることを痛感し、資格取得に専念することにしました。

 

あなたのとる行動はたったひとつです。

 

自分に合った仕事をする人生を送りたいですよね?

自分に合った仕事をしたいと思うあなた 是非ブログの登録をお願いします。

実際に取得した資格について書いていきますので期待してください。

今後をお楽しみに

末永くよろしくお願いします